一部昇格!!

 

2012.11.10(土)春日公園球技場にて

入れ替え戦VS福岡教育大学が行われました。

 

結果は、27-23で佐大が勝利し

一部昇格が決定しました!!

 

会場に たくさんのOBOGのみなさん、

保護者のみなさんに応援にお越しいただきました。

 

たくさんの温かいご声援

ありがとうございました(^O^)

 

・1Q

佐大のkickにより試合開始。

福教のギャンブル失敗で攻守交代して佐大の攻撃へ‥

#13しょうたさん ナイスリターン

続いての福教の攻撃で福教がタッチダウンを決め、

トライフォーポイントも成功し福教が先制します。(0-7)

 

そして福教のkickにより試合再開!

福教の蹴ったボールを中北さんがキャッチして

リターンタッチダウン!!佐大に6点追加。(6-7)

しかし、トライフォーで佐大のボールを福教が奪い

福教のタッチダウンが決まり、福教に2点追加。(6-9)

 

 

・2Q

佐大のFGで試合再開。

惜しくもパス失敗…。

福教のタッチダウンが決まり、6-16となってしまいます。

しかし、

#14 さとしさん nice D

#74 草場さん nice タックル

#55 佐田くん nice タックル

#72 ゆうきさん nice 寝ブロック

などなど、たくさんのいいプレイがありました!

 

ここで前半終了。

・3Q

福教のkickにより試合再開。

#16たいきさん nice リターン!

攻守交代して佐大の攻撃へ‥

#24中北さん 8yard Gain!!

フレッシュ獲得し、

中北さんが2回目のタッチダウン!


 

福教の攻撃では佐田くんnice D

続いての佐大の攻撃では、福教にフェイスマスクの反則があり

佐大15yard Gain!!

中北さんのnice run でフレッシュ獲得し

ゴールまで残り11yardとなります。

そして、中北さん3回目のタッチダウン!

トライフォーポイントも成功し、7点追加され

20-16となり、ついに佐大が逆転\(^o^)/

 

写真は、中北さんのタッチダウンの瞬間です!!

・4Q

#39かずしさんのnice cover が何度もありました!

しかし、福教のタッチダウンが決まり、7点追加され

20-23と逆転されてしまいます…。

しかし、ここで終わらないのがTOMCATS!!

 

佐大の攻撃で、敵陣25yard地点から

中北さんゴール前2yardまでボールを進めます!

そしてパスプレーで、ひろきさんからさとしさんへのパスが成功して

ダッチダウン成功★★

佐大に7点追加で27-23となり逆転に成功\(^o^)/

 

たいきさん ギャンブル成功

こうだいさん ナイススナップ

たいきさん ナイスパシュート&タックル

草場さん QBにナイスタックル

などのいいプレイがあり、試合時間は少なくなり…

5、4、3,2,1…試合終了!!

佐大が勝利し、1部昇格が決定しました!!!

福教が先制しましたが、すぐに佐大も得点し…

しかし福教がまた得点、佐大が得点し…と、

最後まで点の取り合いのシーソーゲームでした。

 

この1年間、一部昇格という目標に向け日々の練習、大雨の中での練習、

倒れそうになりながらも取り組んだ夏の練習、夏の合宿…

と、きつい時もみんなで励ましあいながら頑張ってきました。

一部昇格という目標を果たすことができたのも、

いつも指導してくださった高橋監督、コーチ、OBOGのみなさん、

温かい応援をしてくださった保護者のみなさん、

遠くから支えてくださった関ジェリのみなさんのおかげです。

 

 

TOMCATSに関わってくださった全ての皆様で

勝ち取った一部昇格です!

本当にありがとうございました(*^_^*)

 

来年は一部で厳しい戦いになると思いますが、

これからのOFFも体力作りなど出来ることをやり

一部で勝つために準備していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後に、、、

4年生のキャプテン草場さん、副キャプテンのらんさん

4年間おつかれさまでした!!(*^_^*)

先輩たちの最後の試合が、入れ替え戦で勝利し、一部昇格が決まり

本当に嬉しいです。

チームをまとめてくださってありがとうございました。

先輩たちの試合で活躍する姿、本当にかっこよかったです♪

 

 

 

マネみんなで作った巨大クッキー★

試合前日にみんなで

おいしくいただきました^m^

 

そして 

ゆうたろうさんリーディングラッシャー賞

おめでとうございます!\(^o^)/

 

TOMCATS 最高です!!

これからもTOMCATSをよろしくお願いいたします(^^♪

 

(写真は、わくさんに撮って頂いた写真を

何枚か使わせていただきました!)

 

#06 ゆうみ

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    いまい (水曜日, 14 11月 2012 12:25)

    入れ替え戦勝利おめでとうございます。
    本当に熱い試合だったようですね!
    浜田さんが関西勢に一斉送信してくれたメールがすごかったです・・・興奮が伝わってきました。

    現役プレーヤー、MGの皆様本当におめでとうございます。
    いろんな方面のOBの方からも連絡が来て、みなさんこの勝利を祝福してくれてますよ~!

    1,2,3年生は次のシーズン1部で戦える体作りがんばってください!
    最後になりましたが、草場くん奥田くん、本当にお疲れ様でした。

  • #2

    わくわくさん (水曜日, 14 11月 2012 12:37)

    おっと!!僕の写真がアレンジされているのがある!!
    階段の上からの集合写真もいいよね!!意外とお気に入りですが・・・・そこに私がいないことに気が付ついた。。。
    あと、佐藤さんのところで、わくさんに撮ってもらった写真・・・って書いたら写真の人がわくさんって勘違いしないかな~?似たような体型だし、まぁいっかな~!

  • #3

    部外者 (木曜日, 15 11月 2012 00:17)

    一部昇格おめでとうございます。
    部外者ながら某コバ氏に誘われて佐賀大ファンになって数年。。
    最高の試合を見せてもらいました^^
    でも、来年はこんなヒヤヒヤな試合は見たくないんで、まずは4位以上目指して頑張って欲しいと思います。

    前半劣勢で、厳しいかな?と言う状況から最後まで諦めずに頑張ったのはすごいことやし、この事は来年以降のチームに引き継ぎつつ、更に序盤から圧倒できる力を身につけていただければと思います。

    来年はラインが2人抜けて厳しくなると思うんで、自分もライン出身なんで力になれることがあればなんでもしますので、頑張ってくささい!今後のスケジュールについても早めにアップしていだければ、時間が合う時に伺おうと思うのでよろしくお願いします。

    PS草場くん、奥田くんは是非うちのチームに^^

  • #4

    時期佐賀大生 (金曜日, 23 11月 2012 15:11)

    これからも頑張ってください!
    応援しています。

  • #5

    関ジェリ (金曜日, 23 11月 2012 15:28)

    1年生の選手・MGのみなさん、1年間本当にお疲れさまでした!1年生全員誰が欠けても入替戦勝てなかったと思います。みなさんのこれからの成長が、来年1部リーグでの勝利につながります。1年生1人1人に、とっても期待してるよぉ~!  それにしても、入替戦での佐大のキッキングゲームは、すべて素晴らしかったです。キックオフカバーで毎回、知樹の猛ダッシュ&ハードタックルは最高やったね。来年も、佐大のキッキングチームに注目やね。

  • #6

    ゆうみ (日曜日, 09 12月 2012 11:28)

    皆様、コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    2012年のシーズンを一部昇格という最高の形で終えることができたのも皆様のおかげです!
    TOMCATSは既に来年に向けて動き始めております。
    来年の目標は「一部残留と琉球にリベンジ」です!
    皆様のご期待に添えるよう頑張っていきますのでこれからもTOMCATSをよろしくお願いいたします。

  • #7

    ゆうみ (日曜日, 09 12月 2012 11:36)

    時期佐大生さん
    コメント、BBSへの書き込みありがとうございます!
    お返事おそくなってすいません。
    TOMCATSを応援していただきありがとうございます(*^_^*)
    高校生からも応援していただいてたなんて…
    とても嬉しいです!!
    来年もマネージャー大募集!大歓迎です!!
    TOMCATSの情報をいろいろ教えますので
    もし良かったら下のアドレスまでメール下さい!

    tomcats_family@yahoo.co.jp